2017-02-11 12:54 | カテゴリ:オンライン英会話
英語クラスが、3月に終了なので、Skype英会話が気になります。
体験無料をいくつか受けてみよう♪






2014-06-06 08:38 | カテゴリ:オンライン英会話
e英会話で、カランメゾッドをメインにオンライン英会話を楽しんでいます。
がっ、
ディスカッションコースも気になり、2度ほど(4コマ・2記事)受けました。

ディスカッションの不利な点(私にとって)は、
・予習が必要
・講師によって、雰囲気が、授業の内容が?、かなり違う

利点は、
・フリートークの練習もできる

きちんと、予習をしたり、授業でも、ガンガンやるぞ!分からないところはしっかり聞くぞ!
みたいな意識で取り組むと、最高のコースでしょうが、
私は、
ゆるすぎ・・・・(汗)


カランメゾッドの利点は、
・予習(復習)が不要♪
・講師による、差が少ない。
・がっつり英語を口にする時間が長い。
・さしたる意気込みがなくとも、しっかりしたメゾッドで、引っ張って行ってくれる!
・ブロークンな英語を、文法のしっかりした英語に訂正してくれる。(スピーキング面)
・反復練習がハンパ無い(=体で覚える♪)


という訳で、
私としては、カランメゾッドに軍配が上がっています。
多分、カランのステージ位になると、ディスカッションコースと併用するのも良いかも?と言った感じです♪


と言う訳で、
本日も、カランコースを受けてきま~す♪










下記ランキングに登録しています。
クリックして頂くと、記事更新の励みになります。宜しくお願いします♪




英語学習 ランキング





このブログホームへ。(特定記事を検索してこられた方に)

http://2525english.blog35.fc2.com/
(「高卒、マダムのやり直し英語」です♪ハンドルネームは「けんとん」です♪)




2014-05-26 13:03 | カテゴリ:オンライン英会話
受けました♪e英会話のディスカッションコース。

もぉギリギリまで予習せずに、直前に予習。

で、
受けた感想は、エッセイをベースにフリートーキング、といった感じ。

エッセイの音読をして、簡単にそれをサマリーし、設問に答え、
エッセイにちなんだ事柄を、あなたならどう思う?みたいな問いが12問位ある。

予習で、知らない単語を調べ、音読し、設問なども解答しました。

けど、
レッスンでは、その書いた解答を見ず(意識して見ないように)答えました。
というか、
その答えから、質問が広がっていくので(フリートークですね)、その場で答えるしか無いっ。
で、
しっかり文法的な間違いを指摘してくれるので嬉しい。
まっ、
この指摘をしっかり意識して受け止めないと、同じとこを何度も間違うんだよね(汗)

ディスカッションコースも楽しいですよね。










下記ランキングに登録しています。
クリックして頂くと、記事更新の励みになります。宜しくお願いします♪




英語学習 ランキング





このブログホームへ。(特定記事を検索してこられた方に)

http://2525english.blog35.fc2.com/
(「高卒、マダムのやり直し英語」です♪ハンドルネームは「けんとん」です♪)


2014-05-21 15:04 | カテゴリ:オンライン英会話
今日は、無気力~~、、、しかし、レッスンを予約しているので、しぶしぶ(?)パソコンを立ち上げる。。。
この辺り、
半強制的に英語に向かう、ので、映画学習を継続するのにオンライン英会話は、強力なツールでしょうね。
(普段着・素ッピンで大丈夫だもんね♪)

カランコースなので、無気力~、無状態でも予習の必要が無いので、比較的気楽に受けられます。

で、
このカランコース、どんどんリズムに乗って英語を口にする方法ですので、
(講師がどんどんリズミカルに質問をし、生徒がフルセンテンスでそれに答える。)
何だか、
やっているうちに、楽しくなりました。
停滞していたものに、動きが出て活性化される感じ♪

んで、
レッスン後、英語の音読(「つぶやき英語トレーニング」のテキスト)をしたくなり、音読!

スランプというか停滞気味の時には、
外からの圧力のようなものが大変有効ですね♪










下記ランキングに登録しています。
クリックして頂くと、記事更新の励みになります。宜しくお願いします♪




英語学習 ランキング





このブログホームへ。(特定記事を検索してこられた方に)

http://2525english.blog35.fc2.com/
(「高卒、マダムのやり直し英語」です♪ハンドルネームは「けんとん」です♪)


2014-05-19 15:04 | カテゴリ:オンライン英会話
e英会話での、カランメゾッド、サイ先生に定着しています。
現在、ステージ2を進行中です。

カランの良い点?というかうけやすい点の1つには、予習(復習)がいらない、という点があります。

けどね、
何だか、「ディスカッション」というコースも気になる。
けどこれは、予習が必要だよね~~
おまけに、
自分の英語スピーキング力の無さ、言いたい事を言えないもどかしさ、を痛感しそう。
(まぁ、この「痛い」経験が、モチベUPに繋がるのだろうけど。)

オンライン英会話の良い点は、
コースをその時々で、選べる点ですよね。

今まで、カラン一筋だったから、一度はディスカッションコースを受けてみようと思います。
(多分、来週になるでしょうが)

ディスカッションコースは、記事がe英会話のHPにあり、好みの記事を生徒が選択して進めるようです。
通常、2コマ(1時間。e英会話は、1コマ30分♪)で、1つの記事が終わるようです。









下記ランキングに登録しています。
クリックして頂くと、記事更新の励みになります。宜しくお願いします♪




英語学習 ランキング





このブログホームへ。(特定記事を検索してこられた方に)

http://2525english.blog35.fc2.com/
(「高卒、マダムのやり直し英語」です♪ハンドルネームは「けんとん」です♪)