2017-02-13 12:40 | カテゴリ:お勧め英語教材
1000時間ヒアリングマラソンと言えば、硬派な英語学習の最高峰?
でね、
35周年キャンペーンで、なんと、35人に1人、料金が無料に\(^o^)/
いやぁ、、、申し込うかなぁ

一番気になるのは、ヒアリングマラソンLight
これは、イングリッシュジャーナルがついていないので、ボリュームがほどよい感じ?
で、
このLightって、期間限定販売♪
しかし、
1年で、4万円近くかかる、、、
(まぁ、英語クラス止めるからね。そのぶんの金額が浮くし、代替のベースとなる学習は、あるに越したことはないからねぇ)
4月号は、2月25日締め切り。
もぉ少し悩んでみるか~(@_@)

そうそう、
以前、アルクのボキャビルマラソン(パワーアップコース)を、6ヶ月したよなぁ(遠い目)
完走しましたよ!
やっぱね、安くないからやるのね、元を取ろうと必死。
(その頃は、ボキャマラも、毎月送られてきてたのが良かった!
今は、多分、まとめてだと思う。)
そういうてんでも、ヒアリングマラソンは、毎月送られて来るから良いよね♪












スポンサーサイト
2016-07-23 16:51 | カテゴリ:お勧め英語教材



現在、Amazonプライムのお試し中です♪
で、
先日の年に一度のプライムデーで、悩んだ末、fierを、購入♪

タブレットは、三年前にサムスンのを購入済み。
だから、二つも要らないとギリギリまで悩んだのですが、プライムデーの特価!に負けました((笑))

★ fierは、プライム会員なら、4000円引きで購入できますので、間違っても定価で買わないように!


使い心地は、サクサクです♪
とくに、Amazonプライムビデオや、プライムライブラリー等、Amazonを利用するにはスイスイ使えますね♪
(で、ビデオの見すぎで寝不足です。
遅ればせながら、鑑定士と顔のない依頼人を観ましたよ、昨夜。)


Amazonプライムビデオ > 英語学習

、、、、、ヤバイです。
でも、、、、生きた英語を学んでいるとお思えば!((苦笑))
2016-07-21 20:07 | カテゴリ:お勧め英語教材



この、ビデオ見放題にひかれて、現在、30日間のお試し中♪
ヤバイです。
かなり観ましたよ。
洋画はもとより、邦画テレビドラマ等々。

定期的に(年1-2回)、動画を見たくなるので、今までその都度、
動画配信最安値のdtv(約600円)を、月単位で利用してました。

Amazonプライムは、年間3900円♪
ネックは年単位と言う点ですね。
あと、動画配信以外のサービスがあるので、動画の量はdtvよりも少ない。
とは言え、見ごたえあるのですが。
見ごたえあるから、継続したら、ドップリハマりそうで(汗)
洋画を見るだけで、英語力がアップするのなら良いのですが。



2015-07-31 16:37 | カテゴリ:お勧め英語教材
大変ご無沙汰しております。

記事更新したくとも、パスワードを忘れてログイン出来ませんでした。

まぁ、
正直、英語離れしていたのも事実です(^^ゞ

がっ、
最近、あるブロガーさんの記事に刺激を受け、
以前取り組んで放置していた、
瞬間英作文(どんどん)
に取り組んでいます。\(^^)/

前回は、2009年に、103頁迄取り組んでいたようです。
(テキストに日付を書くのは良いですね♪)

現在、147頁迄しています。

以前は、
しんどい、めんどい、つまんない~、
と言う気持ちでしたが、今回は、
案外、楽しいです。
繰り返すたびに、英語脳になるのがわかります。
ハマって取り組んだときは、日常で、英語でつぶやきそうでした(^^)







上手く貼れたかな?

今取り組んでいるテキストです。
単調かもしれないけど、お勧めです。

2014-03-26 17:04 | カテゴリ:お勧め英語教材
下記の本、アメリカの大学の常授業風景(語学留学)の様子です。(マーシャ先生の本♪)



英語を、英語で学ぶ!










私がここ最近使っているのは、上記の本で無く、月刊のテキストとCDです。
それを、
ディクテしています。
かなり、良いです。   実際に話している、授業の風景(音声)のCDですので、講師の声(時として言い淀む)、生徒の受け答えも録音されて、それに対する講師のコメント・間の取り方、等々が、
通常の、テキスト・ダイアローグ、よりも、うぅぅんと自然です。

で、
ディクテして感じたのは、、、、すっごく聞き取れていない。


一部を紹介

And what happens on Halloween?
Childre put on costumes and they go..... remember what is called?

< >で囲んだ部分、聞き取れてません。
この分で、致命的にあたしが、毎回のように(DVD見てても)聞き逃している部分を発見!!
それは、

Do you

そう、次の動詞は聞き取れて、語尾が上がるし、文脈、話の流れから、疑問だ!とは分かるのですが、殆ど毎回、洋画見てても、
この、Do you 系は、気取れません(号泣)


ですので、
今回の、このテキストを使ってのディクテは、かなり英語耳に効果が有りそう♪


月刊のCDは、1トラックが、1分以内、40秒とかなので、とてもディクテしやすいですね♪


さて、
学習報告

テレビで留学(ディクテ&音読&オーバーラッピング、シャドーイング)、、、、約1時間


 


下記ランキングに登録しています。
クリックして頂くと、記事更新の励みになります。宜しくお願いします♪




英語学習 ランキング





このブログホームへ。(特定記事を検索してこられた方に)

http://2525english.blog35.fc2.com/
(「高卒、マダムのやり直し英語」です♪ハンドルネームは「けんとん」です♪)