2009-10-29 17:03 | カテゴリ:まったりとした、おじゃるまるな日々~
英語・水泳・ホメオパシー・心理学、、、、色々したい&知りたい。
したいこと&興味のあることがいっぱいあるって、良いことだよね。
でも、もっと時間が欲しい~
(睡眠命=8時間睡眠の、けんとんですから。。。。失笑)

で、
今、下記の本がとても気になる。



ここのとこ、何度かNLPって言葉を耳にする。
気になるんだよね~。
(潜在意識にアクセスする心理療法のようです。)
スポンサーサイト
2009-10-23 16:00 | カテゴリ:英語サークル
本日、サークル=勉強会日で、
マーシャ先生のテキストのP64をしました。
最近では、音読のみで暗誦の発表がありませんが、私は密かに暗誦してます。
(えらいぞ、けんとん。=自画自賛)

あと、
英語クラス=講師あり、も、通っています。
後期(10月から)は、あまり私、指名されず、少し寂しい・・・
昨日もクラスでしたが、私は、前に出て発表の指名されませんでした(涙)
今までは、毎回、前で発表に指名されてたのに。。。
(実力無いのに出たがりな私?!)
2009-10-21 15:23 | カテゴリ:まったりとした、おじゃるまるな日々~
下記の手帳アマゾンで注文しました♪

1、タイムスケジュールがのっていること。
2、月の状態=満月・新月、がのっていること。

この2点で、来年のスケジュール帳をさがし、下記に決定♪

なんと、
10月下旬から使用できるようになっています。
おまけに、
著者の日々の生活・夢をかなえるためのアイディア満載で、お勧めです♪



2009-10-13 08:56 | カテゴリ:ホメオパシー
息子がインフルエンザになりましたが・・・・
タミフルを飲まさず、(それ以外に薬は処方されなかったので)
ホメオパシーのレメディ&母の愛情手料理で、完治へと導きましたっ!

いやぁ、
ホメオパシーの学校に通って学んでる甲斐がありました。

今日から通学し、
私は、のんびり、ヨガ&スイミングスクールへ行ってきま~す。
(えっ?英語?)
2009-10-07 14:52 | カテゴリ:DUO
更新が滞っていましたが、何とか生きてます。(笑)
でも、
息子が、今朝、インフルエンザA型、と判明し・・・・・少々不安~。

DUOは、ゆるゆる音読してます。
で、
面白いな~と思う例文がいくつかある。
例文によっては、2~4例文、意味がつながっているものがあり、そういう例文が好きな私としては、嬉しい。
んで、
内容も、笑える例文もある。(下記に一部を載せます。)

例文205~207が良い!!

205
"Let's make up, Lisa."
"Stop taking me for granted! We'er through for good this time. I mean it."

206
"Come on! Don't get so emotional,Lisa. ~"


リサと仲直りしたがる、ボーイフレンドと、怒り心頭!!のリサとの会話が楽しいぃぃ~。
(こういうのが好きなんですよね、私。
デス妻・SATCが、大好きっ!!でDVD持ってるくらいですから♪)