2010-09-25 13:19 | カテゴリ:英検・TOEIC
もぉ、ぎりぎりに、申し込みました。

はっきり言って、前回も書きましたが、合格点には程遠い。
でも、
申し込んだ、その理由。


まっすぐでいたい。



「うじうじするなよ。」
「準1欲しいなら受ければ?」

私の一部が、という声を発しているから。


かなり臆病な私は、「落ちる」ことが怖い。
それと同時に、「落ちないようにする<ハードな勉強>」も好きではない。
でも、
一番の私の課題は・・・・・




準1すら持っていない自分が情けない。落ちたらみっともない。



という、自己否定。

サークルのYさん、楽天的で、彼女曰く、
「英語は、おまけみたいな物だから、しゃべれなくて(出来なくて)普通、と思ってる。」
(でも、彼女はしゃべれます!)

私は、
ゆるゆるだけど、数年、英語を学んで、この程度?!、、、と、情けなくなるタイプ。
実は、
英語に限らず、そういうものの考え方で、それはそれは・・・辛い。
で、
今回の受験の大きな目標は、この考え方を手放すための一つのステップ。

やるだけやって、落ちたら落ちたでそれを、肯定的にジャッジせず受けとめようと思う。
(しかし、今のとこ<やるだけやって>には程遠いので、困っています。汗。)


今までの私だったら、
この実力じゃ、受けない。
仮に受けても、「落ちた」と言いたくないので、隠れて受ける。

この辺りに関しては、
プチチャレンジ、だよね。


スコーンと、抜けたい(精神面で)
秋空の高さに届くように。






下記ランキングに登録しています。
クリックして頂くと、記事更新の励みになります。宜しくお願いします♪
(このランキングで一位になることと、私が準1に合格すること、どちらが「実現可能」?)




英語学習 ランキング

スポンサーサイト
2010-09-14 14:32 | カテゴリ:英検・TOEIC
英検(準1)受験について。

英語サークルの方も、私が受験すると思っていました。
このブログに訪問して下さる方も、受験すると思っていました。
かくいう
私も、、、、受けたかった。。。
けどね、、、、
嘘みたいに、私の英語力伸びない。。。。

数日前に行った英検HPの過去問。。。。
47点~~~~嘘みたい。悪すぎ。(英作なし)
読解がさっぱり & リスニングもイマイチ。

一応、
超スローペースだが、パス単音読してたけど。。。。
のおかげ?か、1問目語彙は、14点・・・って、これでも足りないよ~~~

この事実から、
10月の受験はかなり無謀と判断し、断念。


しかし、、、
いつになったら「合格圏」にいけるのか?


読解は、
苦手と分かっているので、下記を購入するも、続かず(呆~~)
そう、
私は、苦手なことを続けるのが特にいや!!ここを超えないと次にステージに行けないんだよねぇ。







5月、
izumiさん(英語トレーナー・講師)にお会いした。
もぉ、
英語力もさることながら、彼女の「まっすぐさ」「ひたむきさ」「努力家」ぶりに、恐れをなした。

マッ・・・マイペースで・・・・と、今まで続けるも、功をなさず(涙)

これは、
少し、英語への取り組み方を考えるべきだね、本当に、英語力を上げたいなら。





下記ランキングに登録しています。
クリックして頂くと、記事更新の励みになります。宜しくお願いします♪
(このランキングで一位になることと、私が準1に合格すること、どちらが「簡単」?)




英語学習 ランキング

2010-09-09 15:09 | カテゴリ:まったりとした、おじゃるまるな日々~
ご無沙汰していました。
なんだかんだで(言いわけマウンテン)、英語から離れ、
実は今も英語熱燃えず・・・・
でも、
アマゾンの私のブログリンクからお品購入の方がいて、これは、更新して、「けんとん顕在!?」をお知らせせねば、、、
と、更新しています。

10月の準1・・・申し込みしてない。
受ける気だったが、、、そうも実力伸びず、受験料をみすみす無駄にするのは忍びなくて。。。

で、
そんな自分が情けなく、ブログの更新もできず(涙)

ブログ放置中夢中になったもの
・ パワーストーン
・ 自分で作るアクセサリー
・ 穴口恵子
・ シャンカリジュエリー

上記は、お品&本購入&ネット検索など、ドップリはまる。






英語学習 ランキング