FC2ブログ
2006-03-16 15:12 | カテゴリ:お勧め英語教材
CD付、ピクチャーディクショナリー
これは、凄くお勧めです。英語脳造りに最適!!

現在、ボキャPをしていますが、チャンツで名詞を口ずさむ時、padlock=南京錠、なのですが、南京錠の文字でなく、イメージ(絵)が頭の中に浮かびます。
これも、上記のPD(ピクチャーディクショナリー)を、こなしたからでしょう。

このPDの良い点
・CD、2枚付
・子供の声で、チャンツ・歌・アクティビティがある
・写真・絵(この絵が、何種類ものタッチで描かれてあり、あきません!!)が、かわいい。
・700語、基本語をマスター
(といっても、動植物の部分など、受験英語に出ないが、子供も知ってる単語がいくつも有ります。で、ボキャPにも出てきています。)
(どんぐり、サボテン、前転・でんぐり返り、など。)

私のPDの使い方
絵をちゃんと見ながら、CDを5回聴く。勿論この時、発音をする。
これを2回しました。で、1冊こなしました。
(といっても、PDですので、勉強モードでなく、息抜き・遊び感覚です。)
そしたら、今まで、cat=猫、でしたが、今では猫のイメージがビジュアル的に出てきます。
これは、私にとっては、かなりの収穫です。
急がば回れ、というか、基本・英語脳造りは、大切だと感じました。



13(月)~15(水)
アルク、ボキャビルマラソン・パワーアップコースUnit7,8

英語日記(でも、数行です。) 


お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。


<英語学習法満載、blog>

英語学習 ランキング

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/102-67146c73