FC2ブログ
2006-03-22 08:58 | カテゴリ:まったりとした、おじゃるまるな日々~
いっぱい書きたいことが有りますが・・・・・

型の力を借りる!!
ことも、大切。

ルーズリーフとノートですが、私は、飽きっぽい性格で、ノートは最後まで使い切らず「もったいない」。だから、ルーズリーフで、
と、しばらくルーズリーフを使っていました。
が、ルーズリーフだと、益々、続かない・・・・・
今回から(ボキャP)、ノートをつかっています。

ノ-トの利点!
型がある。
ここ!大事っ!!
途中で、「休止」しても、のこりの白紙の部分が、待っている!!
(これがル-ズリーフだと、うやむやになるのは必至。)

私のボキャPも、一つの型です。
とりあえず、6ヶ月、私の、語彙強化の型(プラン)は、出来ています。
語彙強化(特にパワーアップコースの高度?な語彙)をすることは、強靭な意志がないと、「型」の力を借りるのは、大切なことと思います。

あと、
時間。
1日3時間、を目標に掲げてますが、これも、「型」
3時間と言う型、を自分に与え、それに自分を当てはめる・・・・・

型に押しつぶされることは、悲しいことですが(あるべきことでは有りませんが)、初心者や、今ひとつ壁を乗り越えたい人は、「型」を自分に与え、上手に利用するのも、更なるステップへの足ががりだと思います。


19(日)~21(火)
アルク、ボキャビルマラソン・パワーアップコースUnit13,14

英語日記(でも、数行です。) 

学習時間・・・・7.5時間(1日3時間、出来てないよ、アハハ)


お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。


<英語学習法満載、blog>

英語学習 ランキング

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/105-40d2520e