FC2ブログ
2006-04-26 12:31 | カテゴリ:アルク・ボキャP通信講座
久々に学習報告します。ボキャP・・・・少しご無沙汰していましたが・・・
(さぼった後は)取り掛かりにくかった~。でも、そんなときに「チャンツ」は強い味方です。(気が進まない時には、気楽な方法が良いですね。)

あと、1ヶ月目のマンスリーテストの結果が届きました・・・
結果は、98点でした~
良かった~。とりあえず、1ヶ月目との事で、「気合」も入ってたし、何とか満足の良く結果でした。(が、いつまでこの単語たちを覚えているかがポイント。)
でも・・・・今月は、かなりやばいです。
で、先月ほど丁寧にはせず、とりあえず単語を覚えることに重点を置くつもりです。(音読回数を減らすことになるでしょう。)

以前も書きましたが、最小限の時間で単語を覚えるには、
「単語チェックをしまくる」ことが有効のようです。

先月、私のボキャPのやり方は、
・単語の意味を調べ、(接頭語・語源・などを)ノートに書く。
・音読50回
(たまにディクテーション)
・(覚えているか)単語チェック
はっきりいって、時間がかなりかかりました。(1Unit3時間ほど)
(日々のミニテストは出来ませんでした。。。)




4月20日(木)~25日(火)

アルク、ボキャビルマラソン・パワーアップコース2ヶ月目のunit7,8
英語日記
テレビで留学・・・・ビデオ録画分視聴
Big Fat Catの世界一簡単な英語の本

学習時間 18時間



お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。

<英語学習法満載、blog>

英語学習 ランキング
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/120-ed22d438