FC2ブログ
2006-05-03 16:37 | カテゴリ:お勧め英語教材
英語シャドーイング映画スター編
この本、キアヌのインタビュー目当てで購入。
CD2枚付
ナチュラルスピード、スロースピード、ポイントチェック(シャドーイングしにくい箇所の本人の声の後に、聞き取り安く他の人が発音している)の3音声入り。
勿論、対訳付。
スターの簡単なプロフィールと、聞き取りのポイントなど記載。
あと、詳しく、シャドーイングの仕方を初級~上級者にあてて記してある。
かなり、お勧めの1冊です。
出版が新しいので、記事内容も新しく、映画ファンも満足の1冊。
「フレンズ」は、モニカ以外の出演者のインタビュー有り。

が、
インタビュー英語で「学ぶ」となると・・・・中級以上でないと難しいかも。
考えながら話すので、文が完全でないし、インタビュアーの映画は聞き取り安いが、肝心のスターの英語は・・・・
(キアヌは「you know」がやたら多い・・・・)


4月の学習総時間の発表~~~ 93時間でした。
(何とか、1日3時間はクリア。良かった~)
(しかし、今月はGWが・・・いや、言い訳はせず、黙々と英語に触れるぞ!ボキャPも溜まってるしね。)

お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。

<英語学習法満載、blog>

英語学習 ランキング

映画ファンのあなたへ
横のプロフィール欄に、映画の予告(音声付)が有ります。クリックすると予告画面に飛びます。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/122-875c51a3