FC2ブログ
2006-05-27 11:41 | カテゴリ:まったりとした、おじゃるまるな日々~
英語の達人は、<英語の泉>(この泉の水を飲むと、楽々語彙強化でき、英語耳・口・脳を手に入れることが出来る。)のありかを知っているんだ!!
と、私は時々ネットを駆使し、その泉のありかを探る事数時間・・・・
「今日も収穫なし・・・」と脱力する。
そんな泉は無い事は薄々感づいているのだが、
楽したいっ!!
という、強い思いが、今日もネット探索に私を駆り立てる。
(その努力を純粋に英語学習に当てれば、今頃準1は合格してたであろう・・・・・←本当か?)

こんな私、実は、中学時代に、お小遣いをはたいて・・・・
睡眠学習機 なるものを買いました。
当然、親は、怒るより、呆れ顔・・・・・
届いた品物を手にした、目の当たりにした私は・・・
「騙されたかも?!」と、心の中でつぶやきました。

テープレコーダーと枕が一体になったものでした。
で、暗記用テープを自作し、睡眠中にそのテープを流す、
という・・・怪しげなものでした。
大枚はたいて購入した私は、黙々とテープ造り。
(この時点で、まるでカンニングペーパーを作るがごとく、勉強=努力してるよな~。テープ聞く前に覚えちゃうよ。と思ったものでした。)
で、いざ、使用!!
・・・・
・・・・
・・・・  
やっぱり・・・変・・・気持ち悪い・・・怪しすぎる・・・
と、1~2度の使用でで押入れ行き。


こんな経験を持ちながら、まだ<英語の泉>探索、「聞き流すだけでペラペラ」教材広告を熟読・・・・・
進歩のない私です・・・・




お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。

<英語学習法満載、blog>

英語学習 ランキング

映画ファンのあなたへ
横のプロフィール欄に、映画の予告(音声付)が有ります。クリックすると予告画面に飛びます。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/129-a8dd68c3