FC2ブログ
2006-06-22 17:11 | カテゴリ:ドラマ・洋画
を、ブックオフで、105円で買いました~~~
(特典映像付き。CGについてです。NG集とか、キアヌにインタビューではありません・・・が、ちらっとキアヌの撮影シーンがあり、スタッフと話す姿がかわいい!!)

以前、マトリックスは見たことがあるのですが、そのときは、CGを駆使した映画にあまり興味が有りませんでしたが、今回は、キアヌファンになったためか?!、面白~~~く、見ました。
特に、キアヌのトレーニング場面&彼が救世主だと自覚する辺り、「なるほど!」と、まるで、スターウォーズでルークがヨーダからフォースのトレ-ニングを受けるときに似た感じを受けました。

「心を解き放て」という言葉が印象的でした。

アクション物ですが、何だか色々と考えさせられるところがありました。
(「○○だから~」と、固定概念にとらわれず、自由な気持ちで接すると、何からも「気づき」「学び」はあるのですね。)

しかし、キアヌの声は・・・ルックスとマッチしない~。
細く繊細な印象とウラハラの低い声。
(福山マサハルもそうですよね。)


6月17日(土)~21日(水)
アルク、ボキャビルマラソン・パワーアップコース 
4ヶ月目、unit14~。P72,73音読(各20回)
(1P、30秒程の短いスキットです。)
英語日記

学習時間・・・・・・9.5時間


お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。

<英語学習法満載、blog>

英語学習 ランキング

映画ファンのあなたへ
横のプロフィール欄に、映画の予告(音声付)が有ります。クリックすると予告画面に飛びます。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/138-74a2d897