FC2ブログ
2006-07-02 15:28 | カテゴリ:未分類
うけてたました、第1回目のバレエレッスン~。
楽しい・気持ちいい・きつい。痛い
ってのが感想。
先生の優雅なスタイルを見てると、いいなぁ~。
(わたしの好きな海外ドラマ「セックス&ザ・シティ」でサマンサは、”美の近くにいれば自分も美しくなる”と言う考えを持ち、ファッションショーを必ず見に来ます。。。。
その考えって、”朱に交われば赤くなる”で、同感!!
だから、先生の優雅な身のこなしを目の当たりにする・同じ場に存在するだけで、心地よいです~。)

今回は、私よりお年上の方もいたし~(でも、経験者・・・)
チケット制(10回、3ヶ月有効で、17000円)なので、お休みする方も多いようです。
私は、若葉マークですので、出きる限り、休まず受けます。
(あと、自宅でのストレッチは日課にしないと。。)

しかし、優雅に見える足の動き・・・結構、いやかなり、足の裏の筋に効きます(私は、特に体が硬いから。)

以前、太極拳を習っていましたが(約2年)、先生が、膝の裏の筋を伸ばすことは、若さを保つ=老化を防ぐ、と言ってました。
(バレエの)ストレッチは、まさに、その筋を伸ばし、ルンルン~。


(申し訳程度に)英語ネタlというか、ドラマ、フレンズ
今、Ⅰシーズンのディスク2を見ています。
面白い~。このシーズンは、皆若い(特にジョーイ。別人と思いました。)
第5話の「土曜の夜を一緒に」と、7話「マンハッタンが真っ暗」は、最高です。
5話・・・ジョーイの策略で、モニカと共謀し、カップルを引き裂く場面が、笑い炸裂。&ロスとレイチェルがランドリールームで、個性的なおばさんと戦うシーンも、笑い満点。
7話・・・ATMコーナーに、スーパーモデルと閉じ込められた、チャンドラーの一連の”奇行”が、傑作!!!

明日は、真面目に英語の勉強しよう・・・・ねっ、けんとん。




スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/143-490de586