FC2ブログ
2006-07-04 15:09 | カテゴリ:語彙強化
あぁぁぁ~~寝ちゃったよ、しかもお昼に2時間も。。。
(きっと、慣れないバレエのレッスンで疲れていたんだ。。。)
ボキャPのテキストを手に、横になって学習しようとしたのが(しかもベットで)これが全ての敗因!!
今日は4日、そう、もうすぐ(多分8日ころ)ボキャPの5ヶ月目が届くはず。

ところで、
私のボキャP以外のテキスト・・・多分、英検準1Pass単の例文集にします。

ここで、プチブレークスルー(もどき)体験談を
① 英検2級を受けるさい、語彙強化をしたとき。
(それまで、NHKテキストの音読のみ、しかも覚える気なし、でした。語彙が弱い事はうすうす気づいていました。受験するので、仕方なく単語帳に挑戦!
すると・・・・ウソみたい、聴いた英語がずいぶん分かるようになりました。)
② 準1パス単例文集に取り組んだとき。
(私は、読解  苦手です。で、例文集を眺める事数日←一応、英文と日本語訳を読み比べてみました。
すると・・・・えっ、英文が読める~。経験をしました。)

でもね、①も②も続かなかったのです。
で、今回、白羽の矢が当たったのが、②の方法。
ストレスを感じないように<眺める>これでいこうでは有りませんか!!
しかも、ボキャPと、準1は、語彙がかなりかぶっていますし。
我ながら、Good idea~~~
(あとは、「継続」のみですね。)




7月1日(土)~3日(月)
アルク、ボキャビルマラソン・パワーアップコース 4ヶ月目
英語日記

学習時間・・・・・1時間(・・・少くなすぎ良太郎・・・意味不明)


お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。

<英語学習法満載、blog>

英語学習 ランキング

映画ファンのあなたへ
横のプロフィール欄に、映画の予告(音声付)が有ります。クリックすると予告画面に飛びます。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/144-7d6808be