FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-07-12 13:47 | カテゴリ:お勧め英語教材
伸ばしたい英語力!あきらめないかぎり、必ず伸びる
この本、2度、図書館から借りて読みました。
何故2度も借りたかと言うと・・・・・以前読んだことを忘れて、2度目を借りたのです。
前に、お勧めモチベーションUP本を2冊、紹介しましたが、その本とは違い、
「凡人の、凡人による、凡人の為の」英語学習方法が記されています。
(著者の本多さん、ごめんなさい。貴殿は立派な方ですっ。)
本の中に、つまみ食い学習法で英検1級!とあります。
本多氏は、英検1級保持者ですが、
つまみ食い学習というように、投げ出した教材も多く、
単語帳を使っての語彙強化は苦手。
と、何だか、親近感を覚えます。
(特に、お金をかけずに学習されている点。)
本の中には、多くの学習方法(隙間時間・通勤時間・ipotなどの電気製品の活用方法・英語喫茶・ネットでの学習などなど)が記されています。
で、一番印象深いのは、本多氏は、「やさビジ」「ビジ英」の杉田先生信者を自負しているところです。
(やっぱ、英語上級者には、杉田先生ね~。)

そして今、2度目にこの本を手にしたのは・・・・・
「ビジ英」(NHKビジネス英会話)をやれってことかなぁ~
(私にはハードル高いけど。)
(おまけに、この4月に、圭南先生の新講座4月号をテキスト&CD購入したけど、案の定?!ボキャPに押され、3日分位しかしてない・・・・)
(ラジオの受信状態が悪いから、CDを購入しなきゃいけないし・・・それならCD-BOOKの方が安く付くよね~)
等など、考えています。。。。。



オセロ、記録更新!62対1で勝ちました~~
(ボキャP、やろっ)

お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。

<英語学習法満載、blog>

英語学習 ランキング

映画ファンのあなたへ
横のプロフィール欄に、映画の予告(音声付)が有ります。クリックすると予告画面に飛びます。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/148-3e54dfcd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。