FC2ブログ
2006-07-18 13:25 | カテゴリ:未分類
(私の通っている所ではない)バレエ教室の発表会でしたが、良いものを見せていただきました。(しかも無料)
男性はプロの方で・・・・・・
あの白いタイツ姿に、面食らいましたが、
(芸術を解するタイプでない私は・・・・「恥ずかしくないの~?みてる方が照れるよ~!」など、心でつぶやきながら見てました。)
やはり、ド素人の私が見ても、プロの方の踊りは、素晴らしい~~~
生徒でも、主役を演じてるレベルになると、ほぉぉぉ~~とため息が出る踊り&かわいらしさ(今時のスタイル、プロポーション)に、うっとり。
で、
素朴な疑問・・・・・男性は<トゥシューズ>は履かないの?

私自身のバレエは、今度の日曜が、3回目のレッスンです。
で、今、「浮腫み」があるので、ストレッチを全くしてません。。。。

同じ病気友達と、TELで話したら、
彼女は以前ジャズダンスをしてて、その時の脚の動きがバレエを基礎にしたもので、
「バレエの動きは大変よ~~<プリエ>とか、あの足を外向きにして、動かすのは、健康体でもしんどいよ~~~」
との事。
彼女がバレエのことを知ってたのが嬉しかった~。
(で、体調・子育てなどを色々2時間近く話して、心身ともにスッキリ!)
まぁ、無理のない範囲で、取り組みませう~。


お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。

<英語学習法満載、blog>

英語学習 ランキング

映画ファンのあなたへ
横のプロフィール欄に、映画の予告(音声付)が有ります。クリックすると予告画面に飛びます。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/150-f79f3484