FC2ブログ
2006-08-16 19:09 | カテゴリ:お勧め英語教材
英語学習者で、この教材の存在を知らない方はいないだろう、と言うくらい、新聞をはじめ多くの雑誌に「ドーン」と広告が載っています。
そして、学習者の心を揺さぶる、誇大(?)広告・・・・

これを私は、高3の時に買いました。
(当時、小林克也の「アメリ缶」という教材と、どちらを買うか迷いましたが、今、なお、広告をバンバン載せるEAにして良かった~)
毎月届いて、12ヶ月で完結。
(全、12巻、購入。)

で、
感想は・・・・・「高い」
CD、英文スクリプト、テキストの三点セットですが、
(最終月に、ペーパーバックと日本語訳が届く。)
必要(有益)なのは、CDと英文スクリプト。
これだけで良いから、もう少し安ければ、お勧め。
(だから、ヤフオクなどで、上手にGETするのが良いかも。)

「追跡」のレベルは、
英検2~準1、といった所でしょう。
日本の学習者向けに、シドニィ・シェルダンが書き下ろしたとの事で、語彙が学習者向けになっています。
(準1のパス単とかぶります。)

正直、私は・・・・1ヶ月で挫折?!
今は、本棚の肥やしと化しています。

音読・多読・リスニング教材として使用すると効果的かな・・・
(でもねぇ、「新しい」教材ばかりに目が行き、英語貧乏です。)


お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。

<英語学習法満載、blog>

英語学習 ランキング

映画ファンのあなたへ
横のプロフィール欄に、映画の予告(音声付)が有ります。クリックすると予告画面に飛びます。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/161-4775b045