FC2ブログ
2006-09-01 14:32 | カテゴリ:ドラマ・洋画
マトリックス・リローデッド

これを先日見て、英語が分かった!!
聞き取れたというのでなく、女優が台詞を言う前に、その台詞を、ドンピシャ当てた!!
(でも、超簡単な台詞です。)
そのシーンは、
キアヌ(ネオ)達が欲している人と引き換えに、キアヌにキスを求める女。
おざなりのキスでなく、トリニティーとのようなラブラブキスを求め、その要求が満たされた後(キアヌとのキス後)、
トリニティーに向かってその女が、吐いた台詞、

I envy you.

だよね~~~分かるよその気持ち?!
と、思う反面、
「(キアヌとキスして)私は、あんたに、envy だよ!!」
と、毒気づきたくなりましたが・・・・


「いいねぇ~」と軽く言うときは、"You're lucky." だろうけど、
この場合のように、妬み心一杯で言うときは、"envy" だよね。


映画&ドラマで英語を学ぶと言うのは、五感を通して、しっかり状況も把握でき、その場に最適な、「言葉」を知ることが出来るから、実用的なんだろうな~
と、改めて、映画&ドラマでの英語学習の良さを再確認しました。


お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。

<英語学習法満載、blog>

英語学習 ランキング

映画ファンのあなたへ
横のプロフィール欄に、映画の予告(音声付)が有ります。クリックすると予告画面に飛びます。


スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/168-c3d52d3a