FC2ブログ
この順番で、習う(経験して)いこう、と思い、現在、英語&陶芸をしてます。
正確には、太極拳と時期を同じくして、気功もならいました。
(2つとも、約2年近く続けた。)
で、
驚いたのは、気功。
それまで、自分で経験しない事や目に見えないこと、科学的証明がなされていないもの、に全く興味は無く、というより、疑ってかかっていた。
が、
自分で、気功をし、(といっても、公民館である、「体操」のような感覚。呼吸もましてや瞑想などは全くなし。)不思議な変化が起こった。
気功の最中に、手がジ~~ンとしびれ、血行が良くなったのかな?とも思ったけど、それとは違うようで、
気分は、「カメハメ派~~っ」byカメ仙人、ドラゴンボールより。
そのうえ、
喘息が軽減された!!!!

と、
自分で、体感し、目に見えないもの「気」「エネルギー」「オーラ」「波動」などを信じるようになる。

気功を習っていた頃は、「気」と言う言葉に敏感でした。
「気持ちが悪い」(気=エネルギーの持ちが悪い
「気楽」(気=エネルギーが楽。楽しい。)
「気配り」(気=エネルギーを配る。)


しかし、英語は、ず~~~っと続けているけど、カメ(仙人ではない)の歩みですね。

ボキャPの総復習をするのは止めました。チャッチャとファイナルテストを近日中に終わらせよう。
(辛い事をする気になれず。とりあえず、6か月分は、その時々で、BESTを尽くしたし。)


9月5日(火)~7(木)

NHKビジネス英会話 8月号L11
英語日記
バーバラブレナン ヒーリングテープを聴いて、メディテーション(もどき) & 気功

英語学習・・・・・・・6.5時間
セルフヒーリング・・・1時間


お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。


英語学習 ランキング

映画ファンのあなたへ
横のプロフィール欄に、映画の予告(音声付)が有ります。クリックすると予告画面に飛びます。


<英語学習法満載、blog>

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/170-957d0364