FC2ブログ
2006-09-14 19:45 | カテゴリ:お勧め英語教材
杉田敏先生の「やさしいビジネス英語」=やさビジ、
この評判は、数々の英語上級者の方々のサイトで知っていました。
で、
いつの日にか!!と、ヤフオクやアマゾンマーケットプレイスで、安価にCD-BOOKを購入しました。
(でも、手をつけず・・・・)
ですが、
この度、NHKビジネス英会話=ビジ英、デビュー!!
その第一のきっかけは、地元(少し遠いけど)に、ビジ英のサークルがあり、それに参加させていただく事となったからです。
(でも、参加条件が英検準1・・・私は満たしていません。。。)
(参加者は、私より、うぅぅぅんと上級者。。。)
皆様の足を引っ張る事の内容、しっかりビジ英に取り組んで行こうと思います。

第二のきっかけは、以前読んだ本、
あきらめない限り必ず伸びる英語力
このタイトル・・・・著者の本多さんの優しさが伝わってきます。
本多さんも、(私と同じで)数々の教材を「投げ出した」経験あり、で、そんな凡人の人も、英検1級にパス出来るよ!英語力は伸びるよ!と、励ましの言葉が行間からにじみ出ています。
NHK講座をフル活用
NHKテキストは、実力より2ランク上を!と言う、著者、川本さんの言葉に、「よしっ!」と、勇気を頂きました。
All Aboutのガイドもされ、3児の母であり、主婦のやり直し英語のカリスマではないでしょうか?!

正に、(ビジ英は、私には無理~と、しり込みしている)私の背中を押してくれる2冊でした。


9月8日(金)~12(火)

NHKビジネス英会話 8月号L11 9月号L13
英語日記
バーバラブレナン ヒーリングテープを聴いて、メディテーション(もどき) & 気功

英語学習・・・・・・・8時間
セルフヒーリング・・・1時間


お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。


英語学習 ランキング

<英語学習法満載、blog>

映画ファンのあなたへ
横のプロフィール欄に、映画の予告(音声付)が有ります。クリックすると予告画面に飛びます。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/172-e75bc5dc