FC2ブログ
2006-10-06 19:23 | カテゴリ:未分類
続くかな?!けんとんの新たな趣味、「おし花」
子供は、「お年をとった人が、興味を持つみたいだね。」って。。。。
「お年」と、少し丁寧に言って、気を使ってるつもりか?!
母は、少し、いや、かなり傷付いたぞ・・・・

おし花体験をし、おし花に興味を持ち、

四季のおし花

この本を、買いました。

丁寧に、花の採取・花の処理・押し方(色々方法がある。レンジでおし花をしたり)・作品と作り方・用具の説明などなどが、カラー写真と共に載っています。
初心者には、かゆいとこに手が届く説明で、お勧め!
(押し花なんて、電話帳に挟むだけ。と思っていましたら、いやはや、奥が深い・・・・色々な「技」があります。)

花のある生活で、心にゆとりを持ちたいと思います。
ウォーキングをかねて、おし花素材を採取するのも良いし。
心身ともに、癒されます。


そうです、
ここのとこの「英語離れ」は、おし花に熱中していたせい。。。。
ネットで夜中まで調べ、本屋や、手芸店(ここにおし花用品は売っています。)に足を運び、、、、
でも、楽しいんだ、これが。
いつまで続くか乞うご期待!!



お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。


英語学習 ランキング

<英語学習法満載、blog>

映画ファンのあなたへ
横のプロフィール欄に、映画の予告(音声付)が有ります。クリックすると予告画面に飛びます。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/182-6d33ac43