FC2ブログ
2007-01-07 11:14 | カテゴリ:NHKビジネス英会話
ビジ英も、1月号の放送となっていますが、私のラジオは、受信料をきちんと払っているにもかかわらず、日曜日の再放送しか受信できないので、まだ、12月号のテキストL7の放送を聴けていません。。。
でも、
ビジ英の学習方法も決まりつつありますので、ご紹介します。
1)テキストの予習。和訳をノートに書き出しチェック。分からない単語を調べ、テキストの余白に書き込む。
2)放送を聴く。
3)音読、50回!!
以上です。
(取りあえず、12月号のL5&L6は、こなしました。)

本当は、単語を覚えるべくチェックしたほうが良いのですが、「覚える~~」と思うとプレッシャーで、英語自体に拒否反応を示すので、私にとっては負担の少ない音読で、カバーします。
あと、
デイリークイズや週末のリスニングチャレンジなどは、不完全燃焼です。。。というか、手をつけていない=手が回らない。。。。。
まぁ、上記1)~3)を軽くこなせるようになると、取り組むでしょう。



お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。


英語学習 ランキング

<英語学習法満載、blog>

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/228-5326f9ac