FC2ブログ
2007-01-21 09:45 | カテゴリ:語彙強化
このブログのタイトルから、チョコが記憶力を助けるかのように感じる方もあると思いますが、それは定かでありません。
(偽の検証データをでっち上げる、某番組ではありませんっ。。。私的には、これで納豆が買える~と安心しました。昨日は納豆が売切れでした。)

が、私は、以前、ボキャビルマラソンを学習中に、チョコを食べながら、のながら勉強でした。
その理由は、
ただ単に、暗記という辛い学習に楽しみを与える、それだけの理由です。
その時に、食べまくったのは、高カカオチョコ。(86%ぐらい)
これだと、甘すぎず、カカオポリフェノールも摂取できるし、
大人の味~、ですし。
しかも、高カカオチョコは、私以外の家族が食べない!!
いつも、お菓子系は、私の食べる間もなく、なくなりますが、この高カカオだと大丈夫!

淡々と単語暗記をするには、
「ここまで終えたら、○○がある!」
とか、
場所を変えて学習。
など、「楽しみ」と「変化」がポイントのような気がします。


学習報告 1月18(木)~20(土)
NHK ラジオビジネス英会話 L8(1)(2)音読。

学習時間・・・・約 15分
(あれれ・・・何だか勉強モードが消え去っています。)

お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。


英語学習 ランキング

<英語学習法満載、blog>

      
 
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/237-5c777d35