FC2ブログ
2005-11-25 09:57 | カテゴリ:お勧め英語教材
昨日、岩村圭南氏について、熱く?語って、思い出しました。

やり直し英語を始めた頃、NHKラジオと平行して取り組んでいたCD-BOOK


音読で英文法をモノにする本


CDに岩村氏の渋いお声が入っているかと、ドキドキして聴きましたが、入ってなくて、残~~念~~
でも、
コンパクトに英文法がまとまっています。
私はこの本で、
「無生物主語」を身に付けました。(大げさ?)

「私、息子の笑顔を見ると、嬉しいのよね~」
(やさしい母、けんとんの(意外な?)一面。)

MY son's smile makes me happy!!

という、英文をスンナリ作れる、口から出るようになりました。
(これは、ひとえに、英文が私の本音であるからでしょう。)
(息子~、あなたの母は、怒ってばかりではありません!もぉ~たまらなく、あなたの事を愛しているのです!!)


で、
この本で、(以外なところに)私が気に入っている点
(でも、かなり、私には有り難い点)

40レッスンありますが、
10ごとに、イラストレーターが違うのです。
(絵のタッチが全く違う)
ですので、
飽きっぽい私としては、
10レッスンごとに、(ほんの少し)新たな気分で取り組むことが出来ます。
(お陰で?、しっかり40レッスン、音読(50回)出来ました。)

あと、
流石、岩村氏の本だけあって、
ロールプレイが充実しています。
(音読でモノにするのね~~といった感じです。)




24(木)
Core 音読 50回×1記事

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/25-3eec5c5f