FC2ブログ
2007-03-06 08:00 | カテゴリ:多読、洋書
The Rose Book―「ばら」で心身ともにきれいになる
上記の本は、お勧め。
バラにハマって、バラの園芸書を数冊読みましたが、私は、バラを育てるというよりも、バラのある生活をしたい。
(育てるのは大変なので、「おいしいとこ取り」をしたい。)
前頁カラーできれいな写真付き。
バラの花のことは勿論、ばらの精油・アロマを使った化粧品つくり。
バラのクッキング、ミニバラの説明、バラの香水・・・などなど。
バラに包まれたい人は満足できる1冊です。
(お取り寄せグッズや、商品説明もあります。)
ブルガリアのの「バラの谷」での、ダマスクローズのことを書かれてあり、少し、バラのことを知りました。
(精油など、ネットで検索してると、「ダマスクローズ」の文字をよく見ます。本を読んで納得。)


Pride and Prejudice (NHK edition)
買いました~。(アマゾンに注文済み・今週中に届くはず。)
未読の洋書が一杯あるから、購入は控えようと思いましたが、ラジオを聴くと、どうしてもラジオ朗読と同じ本が欲しくなり、購入。
ラジオでは、日本語での説明も有り、ただCD-BOOKを購入して自分で聞くのとは違うので、この、ラジオ番組NHKカルチャーアワー「原書で読む世界の名作」は、お勧めです。


学習報告 3月4(日)~5(月)
NHK ラジオビジネス英会話 L10(4),L11(1)の音読

学習時間・・・・約 25分


お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。


英語学習 ランキング

<英語学習法満載、blog>

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/257-5ee6de8a