FC2ブログ
2007-04-04 10:11 | カテゴリ:まったりとした、おじゃるまるな日々~
4月に入ったというのに、英語学習報告&計画発表もせず・・・
書く記事は、「不動産投資」

先ほどUPした記事の友人Aは、不動産投資にも、目を光らせている。。。
(以前、私は「金持ち父さんと貧乏父さん」という本を読んだとき、「不労所得」「不動産投資」という言葉を目にし、惹かれた。)

お金持ちの熟年のかたが、アパート経営なども、不動産投資だよね。

私は独身時代、一層二段の駐車場(パチンコ店に多い)の設計をしていたが、その時、個人の方が土地有効利用として、設計のために敷地図を送ってきていた。
(それも、不動産投資だよね。眠っている土地がお金を生み出すわけか~~~)

しかし、そこには当然、元となる「不動産」が必要。
マイホームのローン返済に追われている、けんとん家には無縁の物、夢のまた夢に感じられるが・・・・・
友人Aの意気込みも少しは見習おう。
(だって、私がマイホームの夢をもち、貯蓄している姿を見て、実の母は、「・・・・けんとんは、専業主婦だし、マイホームは無理かもね・・・」って事を言ってのけたのだ。が、その2年後にマイホーム購入時は、何故だか母が大喜びで浮かれていた。。。)
ここで、私が言いたいのは、
強い意志があれば、それに伴う努力があれば、夢はかなう。目標は達成する!、ということです。

・・・・・英検準1に対する強い意志・・・・なし。
それに伴う努力・・・・・全く無し、皆無。


まぁ、不動産等なんて無縁。と、決め付けるでなく、脳の一部にインプットすれば、芽が出て膨らんで~、と、ゆくゆくは、大家さん(オーナー)になるかもねっ。


お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。

英語学習 ランキング

<英語学習法満載、blog>
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/269-55e728e6