FC2ブログ
「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう
この本を、ブックオフで(105円で)買いました。
「私、この著者、中山庸子さん、大好き!!」と、感じ、

「夢ノート」のつかいかた―楽しくつくって、幸せ気分
こちらも、即購入。(勿論、105円で。)

庸子さんの感性が素敵なのです。
大人の女の(2時の母でも有ります。)エレガンスが行間に、にじみ出ています。
表紙のイラストは、イラストレーターである旦那さんが書かれていて、夫婦愛・家族愛、を感じます。
庸子さんの、夢実現ストーリーの部分は、スルスルと上手く事が運んでいるようで、きっと、庸子さんの精神レベル(これは、浅見帆帆子さんの本に良く出てくる表現です。)が、高かったのだろうなぁ~、と感じました。
夢ノートの作り方&使い方が素敵なイラスト入りで記されています。
そして、このノートは、なんでも有り!、個人で工夫してください、といった感が有り、それが素晴らしい。
「こうでなきゃ」という書き方でなく、あくまで、
「私はこうしています。」というアイディア提示型です。
勿論、それ以外にも、庸子さんの人柄を感じさせるエピソード、考え方なども書かれていて、それを読んでファンになりました。
著書が多いので、全てを揃えるのは無理かもしれませんが、少しづつ、庸子さんの本との出逢いを楽しんで行こうと思います。

多分、図書館にもあると思うので、是非、読まれてください。


お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。

英語学習 ランキング

<英語学習法満載、blog>





スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/284-a4195f07