FC2ブログ
2007-05-21 15:40 | カテゴリ:まったりとした、おじゃるまるな日々~
最近、よく本を読んでいます。その中の1冊をご紹介。

変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話
CD付です。(講演会のCDですので、臨場感&笑いも味わえ、お得感満載です。)

この方、一人さん、銀座まるかん・スリムどかん、の生みの親です。
そう知って、
私お得意の「先入観」を持ちつつ本を読みました。
(ある方=私が素敵と思う人が進めてくれたので、図書館から借りて。←借りた後、スリムどかんの人と知った。)
読んで、びっくり!!
人を先入観で判断してはいけない、と痛感しました。
平易な言葉、分かりやすい話の中に、「深さ」が有ります。
本よりその一部をご紹介。


困っている人などいない。

困っているのではなく、学んでいるのだ。



人は、困らないと、本当の意味で「学ばない」
そして、本当の意味で「学ばないと」身に付かない

困っているように見える人に、手を貸し助けるのでなく、
その人の学びを、優しく見守りましょう。


他にも、曼荼羅・魂の話などなど、一人さんのユニークな発想?!で、書かれています。





最近、PCの調子が悪いので、コメントのお返事が滞ると思われます。
ご理解下さい。

お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。

英語学習 ランキング

<英語学習法満載、blog>
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/286-657a3c5c