FC2ブログ
2007-12-27 11:40 | カテゴリ:お勧め英語教材
総合英語Forest

上記の文法書は、すごくお勧めです。
私自身、購入し、取り組みました。
2004.9.18 ~ 10.21まで、1ヶ月ちょっとかけて一読しました。
で、
今、再び、紐解いています。
(以前記事にした、杉村太郎氏の本には、文法書を1度通読、2度目ノートを作りながら覚える、3度目は二度と開かないつもりで熟読。とあります。)
今回は、2度目めのノート記入&暗記もするつもりです。

この本のお勧めのポイント
(アマゾンのレビューの方が詳しい気がしますが)
何といっても、図が豊富!!で、分かりやすい。
1つの単元を、3ステップ(1、基本。2、理解。3、深く知る。)に分けているので読みやすい。
(2=理解、まででOK。など自分の実力に合わせて利用できる。)

杉村氏も著書で言っていますが、(他の大勢の英語マスターも言っています。)、文法書はタラタラ時間を掛けてマスターするものではない!!
だから、2004年に、1ヶ月(私としてはハイスピード)で、通読しました。
でも、後が続かなかった・・・・・読んだだけで終わってしまって。。。
今回は・・・・・
2007.12.22 ~ 読み始め、今、ちょうど半分くらいです。
予定では年内に、一度通読の予定ですが、、、どうなることやら乞ご期待!!

今から、昼ごはんを子供に食べさせ、子供と将棋&相手・・・・勉強時間はとれないなぁ

でもっ!!
子供と触れ合えるのは、「今しかない」ので、この今の子供とのふれあいタイムを、大切にしたいと思います。
(今、わが子は、「おんぶお化け」で、私の後ろから、このPCの文字を読んで、「そうだ!今しかないんだよぉ~~~」とつぶやいています。)







お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。

英語学習 ランキング

<英語学習法満載、blog>

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/359-17add684