FC2ブログ
2008-01-26 10:09 | カテゴリ:TOEIC学習(受験)記
TOEICを申し込んだら、
「なにがなんでも!!」TOEICで高得点、少しでもスコアUPしたくなった。
ようするに、小手先の戦略でも良いからスコアUPしたい、という気持ちが出てきた。
人間って面白いね~。

違うだろ、けんとん!!
英検でなくTOEICにしたのは、下記の理由から。

①合否が無い=合格を目指すでなく、基礎をしっかり身に付ける勉強に力を注ぐ。
②学習の効果がスコアとして客観的にわかる。=自分の弱点(薄々感づいていますが)がわかる。

特に、①


基本がなにより大事!!


で、
面白い、不思議なことがあった。
先日、ある人に会った。(私が素敵!大好き!素晴らしい~と感じている人。)
英語とは別のことであったのに、私が英語学習をしてることは知らないのに、
いきなり?!英語の話になった。
話のポイントは、



基礎が大事!!



という事。


彼女曰く、(彼女はTOEIC900超え。)
「英語でも、英検2級を受けるときは、2級の問題集などに取り組むけど、その下の準2を徹底的にしたほうが合格しやすい。」
(これは、ある1級ホルダーもブログに書いてました。)


基本をおろそかにしそうになっていた私に、本当にタイムリーな言葉!!
しかも、何故、英語の話を?!
(最近、このような不思議&タイムリーなことが良くおこります。)
(全てのことに、ありがとう!!感謝ですね。)
(中々、単語を覚えられなくても、のんきに英語学習できるこの環境に、ありがとう!)


お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)宜しくお願い申し上げます。
英語学習 ランキング
<英語学習法満載、blog>

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/374-6457f683