FC2ブログ
2008-02-20 10:35 | カテゴリ:TOEIC学習(受験)記
女性はTOEICで、L>Rその差は、100点もあることも多いそうだ。
(長本氏談)
私もその類にもれず、その差は100点以上(150点くらい)
(自宅模試ですが。)
そう、RをLの点数まで持っていけば、700点超えも夢じゃない!
でも、Rの点数を上げるのが大変なんだよね~。私にとって。
最近、
下記に記した長本氏の本をせっせとやっています。
で、
今まで、「音読命!」で、音読しかしていなかった私にとって、リスニングがみょ~に不安になってきた。
それで、
昨日、自宅模試の結果を穴の開くほど見てみると、この冒頭に書いたような結果。
そう、
今の私には、R部分、特に文法系に力を入れるのがスコアUPには欠かせないという結論を出しました。

自分の弱い部分を見つけ&認め、自分なりの弱点克服方法を実行することが英語力UPにおいて必要不可欠であることは言うまでも有りません。

しかし、今、長本氏の「急所」「鉄則」2冊の問題をこなしていますが・・・イマイチ実感として文法力ついてきてる~~って気がしないのです。
まぁ、始めたばかりだし、「石の上にも3年」ならぬ、3ヶ月は、黙々と取り組むことですよね。

3月のTOEICの目標点数は・・・・
英検2級=TOEIC650前後
と、ものの本にあります。。。。そう、650は欲しいところです。
ですが、
自宅模試の結果は、510点~610点(涙)
これじゃ、試験会場で緊張して受けたら、、、、、
まさかの500点未満~~(号泣)

しかし、私は英検2級合格後、何をしていたのだろう???


お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)宜しくお願い申し上げます。
英語学習 ランキング
<英語学習法満載、blog>

学習報告
(「多分に」ながらリスニングの時間を含んでいます。)
2月14日(木)~19日(火)・・・・・13時間
TOEIC文法 急所総攻撃
TOEIC文法 鉄則大攻略
上記の2冊の本を「(読んで)・解いて」ます。勿論、問題はノートに書いてますよ~。何度でも問題を繰り返せるように。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/383-bf89c79c