fc2ブログ
2008-02-23 11:31 | カテゴリ:お勧め英語教材
究極の英語学習法K/H System (入門編)
背伸びして、上記の本を買いました。
TOEIC900点超えの方(Kさん)が、勧めていた本。
(Kさんは、この著書の英語講演会に参加し、感激したそう。英語関係の講演では、これ以外は行ってないとか。)
Kさんは、アルクの「ボキャブラリーマラソン・パワーアップコース」=ボキャP、も絶賛。
(私も、ボキャPを試して、良さを実感。でも、背伸びだったかも?!)
だから、アマゾンで安かったので迷わず購入!

シャドーイングの仕方など、きめ細かに、くわしぃぃぃく書いてあります。
TOEIC800位ないと、使いこなすのは厳しいかも(Kさん談)、
でも、
最近、文法問題集のみで、音読・リスニングをきちんとしていなかったので、この本を参考に、
「きちんとした」「効果のある」シャドーイングに取り組みたいと思います。


昨日記事にした息子の怪我は、大したことなく?(でも、角膜に傷が少しある。)点眼&1週間後に検査です。
母となった時、
「大失敗した!!」と感じました。
その理由は、<自分以上に>守るべきもの・ケア・気にかける人が出来たこと。。。
喜びもひとしおですが、何かあったときの不安・悲しみもね・・・
(そう、私は悲観主義者?!・・・・改めたい部分です~)


お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)宜しくお願い申し上げます。
英語学習 ランキング
<英語学習法満載、blog>

学習報告
(「多分に」ながらリスニングの時間を含んでいます。)
2月22日(金)・・・・・1時間(涙)
TOEIC文法 急所総攻撃
TOEIC文法 鉄則大攻略
上記の2冊の本を「(読んで)・解いて」ます。勿論、問題はノートに書いてますよ~。何度でも問題を繰り返せるように。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/385-692e71d4