FC2ブログ
2008-05-10 10:59 | カテゴリ:語彙強化
GW明けから、張り切って英語、

に取り掛かる予定でしたが、、、、、予定は未定。。。。
言い訳てんこ盛り、させてもらえば、体調不良&PTA役員で大忙し(←大げさ~~)。。。
はいっ、言い訳です。

時間とお金は作り出すもの!!

で、気を取り直して、DUOテスト~~~と思ったのですが、暗記・体にしみこませる一番良い方法は、音読&例文つくりだと思います。
私は今まで音読命!でしたが、今回特に例文つくりの重要性を感じました。

DUO、P1のなんて、この意味を瞬時に言えても・・・・例文をいえるか、というか英語を話すときに使えるかというと・・・・
これはやはり、「自分の例文」を作ることが大切だと思います。

DUOぷちテスト①

1) assureを使って例文を3つ作ってください。
2) 「個人の意思は尊重しなければならない」これを英訳してください。
3) 定型文、「気楽にやれ」は?
4) 「~を離す・捨てる」を、letを使って、2つ表してください。
5) 「けんとんは、英語に対して積極的な態度です。」を英作してください。


答えは、DUOにあります。P1,2
手抜きのようですが、ご自分で確認されてください。その方が身につくと思います。



お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。

英語学習 ランキング

<英語学習法満載、blog>

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/425-f7be3bd5