FC2ブログ
これは、基本的に英語のブログですが・・・・記事としてUPしたいこと、感じたことがあります。


決めること!


先日、息子の自転車が壊れました。来年には、通学用の新しい自転車を購入予定ですので、私は修理するつもりで、息子と自転車屋へ。
修理代の倍の値段で、中古のマウンテンバイクがありました。
息子はそれを欲しがり・・・・「即購入!」
息子は大喜び!で、息子曰く、
「実は、僕、自転車買うつもりだったんよ。だから友達にもすぐ遊びに行けるって約束してた。」
(修理だと時間がかかるので、その日は遊べないが、購入だとすぐ遊びに行けるので。)
・・・・・・
自転車屋に、安価な中古マウンテンバイクがあるかも分からないのに、ましてや、来年新しい通学用自転車(マウンテンバイクは通学用として不可)を買うのに、、、、、、
息子は、「買う!!!」と決めていたらしい。
そして、不思議なことに、ドンピシャなマウンテンバイクがあり、日頃買い渋りをする私も、即決購入!!

意志の力の凄さを感じました。

私の主催する英語サークルも、私の意志の力が大きく影響するのでしょうね。
(決めること・・・・・でも、「意識」と「無意識」のへだたりがあると、実現は難しいでしょうね。)

意志の力など、について下記はお勧めの本です。(随分以前にも紹介しましたが)
図書館にもあるし、気軽に読めるけど、深い・深遠な本です。






お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。

英語学習 ランキング

<英語学習法満載、blog>

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/441-e835295c