FC2ブログ
2008-06-24 08:37 | カテゴリ:NHKビジネス英会話
久々、英語ネタですよん♪



何だか、本当に懐かしい~といいたくなる「DUO」より・・・・?!
P28にdecentという単語があります。
これは、
以前(1年以上前・気まぐれで1~2ヶ月、時々聞いていた)「ビジ英」で、杉田先生が、海外滞在中(留学?)、大家さんが先生の部屋に入る際、
"Are you decent?"
と言っていたそうです。
意味は、「きちんとした格好をしていますか?下着姿・パジャマではないですよね?」だそうです。
その杉田先生の言葉を、DUOで、このdecentを見たときに思い出しました。
DUOでは、
形)かなりよい。まともな。きちんとした。
とあります。

でもやはり、ラジオ英語講座はいいですね。
テキスト外の、先生の体験談が一番好きです&記憶に残ります。
(杉田先生が、部屋で下着姿・パジャマのままなんて、ずぇぇぇったいない!と思います。)

これで、decentって単語忘れないよ!と言う方は下記をクリックお願いしま~す。
&横のJTBなどもクリックしてくれると嬉しい。。。。
(けんとんのお小遣い稼ぎです。NHKのテキスト代として、よろしくです~~~)



お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。

英語学習 ランキング

<英語学習法満載、blog>

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/442-ad3fcfe0