FC2ブログ
2008-10-15 16:19 | カテゴリ:お勧め英語教材



上記、「英語耳ドリル」を、ブックオフで半額で買いました。(がっ、今、アマゾンを見て・・・アマゾンの方が安いじゃん。。。。と、リトルショック。。。)
一時期、発音をマスターしたくて、その時お邪魔したHPの管理者の方の本です。
この松澤先生の素晴らしい(私がほれ込んでいる)ところは、HPで、歌を使った発音取得方法(この本に詳しく載っています)を提供(もちろん無料)してました。
その後、本を発行されたのですが、そのままHP閲覧可能&質問にも答えてくれます。
(普通、本を発行すると、HPの一部を削除したりあるますが。)
本発行前に、HPを参考にチャレンジしましたが、中々上手く出来ませんでした。
で、今回の本には、題材となる楽曲(歌手自信の声で)や、詳し~~い説明&前作「英語耳」のミニ発音バイエルも収録されているので、
私にも「出来る」かなぁ~、と購入しました。
というのも、
私にとって、発音練習って・・・・・苦手です。
UDA式DVDも持っています。で、以前チャレンジしましたが・・・・なんかねぇ~、退屈・苦痛で。。。
まぁ
その最たる原因は、私の「耳の悪さ」にあると思います。
実は、私オンチです。
独身時代、友人とカラオケ練習の結果、、、、
「けんとんは、耳が悪い!!発してる音の前に、聞きとってる音・音程がちがう!!」
と、カラオケ万能の友人が言いました。。。。(涙)
そう、
これって・・・・英語リスニングにも大いに影響すると思いませんか???(号泣)


お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。

英語学習 ランキング

<英語学習法満載、blog>
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/490-ce696041