FC2ブログ
2008-11-03 11:57 | カテゴリ:まったりとした、おじゃるまるな日々~
早いもので、もう11月・・・・
10月の学習時間を計算してみました。(目標は、90時間。)
で・・・・・
70時間15分。。。。。(ちなみに9月は85時間15分)
この時間数には、ながらリスニング&DVD視聴等も入れています。そう、ゆるぅぅぅい学習時間なのに、目標を達成できなかった大きな原因は、
今回のタイトルにある、ま・ん・が

何故だか、ムショウに読みたくなり、
「エースをねらえ」(松岡シュゾウ氏がテニスのバイブルとおっしゃるまんが)は、文庫版をブックオフで数冊まとめ買い。
(旦那=以前テニスをしていた、も読みました。)

「ガラスの仮面」は、近隣の図書館から借りて、文庫版を<今のとこ>5巻まで。
あまりにも有名な漫画ですが、全く読んだことなく、
実写版TVで、野際陽子さんが、月影先生にそっくり!!と話題になりましたが、なんとなく知ってる~程度でした。
今回、西原理恵子さんの「まいにちかあさん」で、1コマ、月影先生をパロッてるシーンがあり、「読みたい!!」と、読んだしだいです。
感想は・・・・・
「紅天女」は、(梅の)木の精霊なのかぁ~
長くなるんだろうなぁ~アマゾンレビューで読むと、なんとこの漫画、最終巻(最新刊)が出て、数年もほったらかし。。。。
完結していないので、最終巻のレビューは罵詈雑言?!
ストリー的には、良くも悪くも<古・古きよき時代>のまんがと言った感がぬぐえません。
(私が、いい大人になっので、激しく感情移入できないせいでしょうが。)
続きを、借りるかは・・・・未定。
(読みたいきもするけど、学習時間が激減すると思うとね~)


お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。

英語学習 ランキング

<英語学習法満載、blog>

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/505-6bed6a92