FC2ブログ
2008-12-10 19:42 | カテゴリ:レイキ
今週の金曜日、12日に英語サークルが迫っていますが・・・・
スピーチねた=英文は全く考えていない。
にもかかわらず、、、、今回のブログ記事は、英語とは無関係、、の私の興味のあるスピリチュアル系。。。。。
(カテゴリーは「レイキ」にします。)







上記の本を読みました。
映画化され、映画には、あのシャーリーマクレーンの娘が出演しています。
そして、
このストーリーは、本当に、本当の意味で、スピリチュアルをファッション化していない、硬派な精神世界に通じます。

登校拒否になった女の子が、祖母の家出暮らすことになります。
祖母は外国人で、自然とともに暮らしている姿は、ターシャテューダを思わせます。
この祖母と暮らす間に、「魔女修行」なるものをします。
孫娘は、
魔女の修行って、瞑想とかするの?と聞きます。
祖母は、
それは魔女の修行を積んでから。最初は、規則正しい生活、早寝早起き、三度のバランスの良い食事。と答えます。
そこで、
下記のような意味のことを言います。

<瞑想は、しっかり地に足が着いていないと、ぼぉぉっとなったときに、あやしいものに惑わされる。>

まさにその通り!!
瞑想を安易に考えると、ちょっとおかしな方向にいくかもしれない。。。。。
精神世界は、ファッションじゃないんだよね。
瞑想ごっこは、危険です。


お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。

英語学習 ランキング

<英語学習法満載、blog>




スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/512-5fb2c386