FC2ブログ
2009-03-21 11:34 | カテゴリ:英語サークル
というわけではないでしょうが、3月13日(金)の英語サークルの参加は、、、私を含め2人(涙?!)
前回も、2人で、、、、、
ゆったりとした勉強会ですが少し寂しくも感じる。
(その寂しさは、、、私もTさんも、ともに英検2級です。が、「英語を話す」ということには、特に私は苦手なのです。
油断すると、ついつい日本語流れてしまいます。。。
まぁ、それから脱却するために?!前回記事で紹介した「瞬間英作文~」の本を購入したのですが。)
でも、
Tさんも、私も、まじめなタイプで、「暗誦」は、きっちり(!?)こなしています。
この点が、とても心強くて、
私がサークルを始めた、本当の目的は、マーシャ先生のCD-BOOKをきっちり勉強するため。
(暗誦ができれば最高!)
その当初の目的は、しっかり達成されています。
本当に、ありがたいことです。

ここでふと、、、、
人って、今の状態をありがたがることを忘れ、<もっと>と無いものを求める傾向にあるのかな?
と、
感じました。(特に私がそうなのかも知れませんが。。。。)
(まぁ、それが<向上心>にもつながるのかもしれませんが。)



次回は、4月10日(金)



お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。

英語学習 ランキング

<英語学習法満載、blog>

コメントを承認制にしているため、コメントに気づくのが遅れ(特に過去記事にコメントを頂いた場合)、お返事が遅くなりましたら、スミマセンっ。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/534-2f5da555