FC2ブログ
2009-03-22 20:17 | カテゴリ:お勧め英語教材
なんとっ!!
ブログランキング(私は、2つに登録していますが、その1つのランキング)で、私は、
今日現在、33位。
で、
下記の著者のHPは、40位。。。。。
うそ。。。。。

なんだか申し訳なく?!というわけではありませんが、
本を使用し、まだ2日ですが、購入して良かった!!と大満足ですので、感想を少し記します。

まだ、
中一レベル英作文を半分を3サイクルまわしたところですが、
英作文は、比較的楽にできる・・・・
が、
ケアレスミス(と思いたい。)、冠詞を落としたり、三単元のsを忘れたり。。。。
その中で、
「まずい!!」と感じるのは、ほんのタイトルにもある<瞬間>英作文が出来ない。
というか、
この<瞬間>がくせもので、、、、、、、
、、、、、、、、、、
年をとると瞬発力が低下することを、実感・体感中(号泣)
、、、、、、、、
トレーニング中、脳の、<瞬間>を司る部分、かなりさび付いている部分を、使いはじめた感覚。
(これは、ボケ防止というか、
最近、2人の姪の名前を間違えたりしていたが、それも軽減しそうな予感?!)

でも、本当に、私は<瞬間>英作文というのが苦手なのだと感じました。
よかった~、
その苦手部分をトレーニングする教材にめぐりあえて。

次回、4月10日(金)の英語サークルまで、バンバン取り組んで、ペラペラけんとんで、サークルメンバーを、あっ!!と驚かそうではないか!

実は、
著者がまだ本を出す前、HPで薦めている、市橋氏の本を2冊買いました。
で、中学レベルの英作文口頭練習をしたのですが、1冊目3分の1で挫折(涙)
「どんどん瞬間英作文~」と比べると、
市橋氏の本は、、、少し見にくい。というか使いにくい。
(なんとなく、「アメリカ口語表現」(だったかな?もうヤフオクで売っちゃった。)に似て、古めかしさを感じた。)
「どんどん~」も、途中で挫折することのないよう、
新しい教材にルンルンしているうちに、サイクル回しをバンバンやるぞっ!!













スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/535-593e300d