FC2ブログ
2009-03-26 08:33 | カテゴリ:お勧め英語教材
私が、最近取り組んでいる学習本は、先日紹介した「どんどん瞬間英作文~」と、下記です。
そのうちの1冊、マーシャ先生のテキストは、英語サークルでも使用しているので、かれこれ半年以上使用中。
(でも、完了せず。。。)
さすが、評判の教材だけあって、以前出てきた表現が繰り返し出てきます。
ここで一例を。

P41 Are you in for a shock.
p144 ...... you're in for a surprize.

あと、よく出てきて、私の中でしっくりこなかった表現。でも、サークル時、Tさんが、
「これは、2級を受ける前に、イディオムとしてしっかり頭に叩き込んだ。」とおっしゃり、私の学習の甘さを感じました。
(やはり、リアル=対面で、英語仲間がいることは、頼もしいです。)
で、その表現。

have to do with ~ ・・・・・・・ ~と関係がある。

この表現、テキストのいたるところに出てきます。
でも、
私は、Tさんの言葉を聞くまで、 have to = must みたく頭に浮かび、イマイチ(っていうか全然)意味が取れてませんでした。。。。(赤面)






お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。

英語学習 ランキング

<英語学習法満載、blog>

コメントを承認制にしているため、コメントに気づくのが遅れ(特に過去記事にコメントを頂いた場合)、お返事が遅くなりましたら、スミマセンっ。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/536-03c43d0d