FC2ブログ
2009-03-30 18:49 | カテゴリ:TOEIC学習(受験)記
私の最大の長所は、<素直だ>ということ。
(人は、<単純>というかもしれないが。)
で、
素直な私は、分布の勉強をすべく、以前記事にUPした「急所」に取り組んでいる。
その
「急所」のp58に
She is always complaining.
という文が出てくる。
<alwaysが入って、否定的な内容を言うときには、進行形になる!!!>
ここで、長本氏、コメントに「こんなのがスパッとできちゃう人は、かなり英語に慣れている人です。」と記している。

この形、
なぁぁぁぁんと、森沢氏の「どんどん~」(これも以前の記事で紹介した)に出てきてる。
(しかも、中1レベルで。。。。。汗。。。。)
「どんどん~」のp74
He's always watching TV.
「彼はいつもテレビを見ている。」という和文を瞬間英作する形。で、特にalwaysとing形の関係について、森沢氏は言及していない。
が、
何しろ「瞬間英作文」だもん、刷り込んで刷り込んで、体にしみこませたら、どんな場面で遭遇しても、すらっと解ける。というか、
<分かる>ようになるのでしょうね。

基礎は侮れませんっ。



お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。

英語学習 ランキング

<英語学習法満載、blog>

コメントを承認制にしているため、コメントに気づくのが遅れ(特に過去記事にコメントを頂いた場合)、お返事が遅くなりましたら、スミマセンっ。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/540-cc467418