FC2ブログ
2009-04-25 18:47 | カテゴリ:英語サークル
24日(金)の英語サークル=英語勉強会。

使用テキストのp40を暗誦。
フリートーキング。

4名の参加。
で、
前回から参加された、Sさん。
お孫さん、3さいと4さいに英語を教えて約1年とのこと。
そのSさんいわく、
フォニックスはすごい!!って。
それをマスターしたら、初見の英単語も発音できる、らしい。

ここで、
わが息子、今年中一。
早期英語教育に私が、岩村けいなん先生以上にスパルタだったため、失敗し、
中学で初めて英語に触れる。
その息子いわく、
「・・・ABC、アルファベットは覚えたけど、英語ってどう読むの?発音するの?」
・・・・・・
私、、、、返答に窮す。
そうだよなぁ~、日本語の50音は、そのまんま覚えたとおりに発音すればよいのだが、
アルファベットはそうはいかない。

そう思っていた矢先に、
先のSさんの「フォニックス」報告!!おぉぉこれか~~と思うが、息子にはもう遅い。。。。
(塾と部活でいっぱいいっぱいだし。)

というわけで、
今、子育て中のお母さん!
早期英語に、是非フォニックスを取り入れることをお勧めします!!


お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。

英語学習 ランキング

<英語学習法満載、blog>

コメントを承認制にしているため、コメントに気づくのが遅れ(特に過去記事にコメントを頂いた場合)、お返事が遅くなりましたら、スミマセンっ。
(タイマー投稿の場合、コメント返信が遅れることがありますっ。。。。)
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/565-4756bf42