FC2ブログ
2009-07-12 10:12 | カテゴリ:英語サークル
私にとっての、「英語クラス」「英語サークル」は、私の英語離れを留めていてくれるもの。
そして、
その存在は、英語のみならず、私の性格改善の一助をなしている。
英語クラスでの、M先生は、
「話せるんですよ。なにも難しい言い回しをする必要は無い。皆さんの持っている・知っている英語で良いんですよ!!」
と、何度と無くおっしゃる。
この言葉は、私に響く。
完ぺき主義、というわけではないが、人前での失敗、って嫌ぁ~~な私は、英語を人前で口にすることに抵抗がある。
そんな私の「こだわり」を払拭してくれ、少し英語に対して、軽やかに感じられるようになった。

「そうだ、私は、英語が(少しだか)、分かるんだ!!話せるんだ~~~!!」

なぁんて気持ちも芽生えてきた。(← 錯覚?!)

そんなある日、
あるカップル、男(ガイジン)、女(日本人)を見る。
で、隣に居たので、聞くとはなしに、彼らの言葉が耳に入る・・・・・・・・

分からないぃぃぃ~~~~

がっ、
当然のごとく、女(日本人)は、英語で会話している。。。。。。。

やはり、
英語が分かる、は、錯覚だったようだ。。。(ふりだしに戻る。号泣)




お手数ですが、下記を2箇所をクリック頂ければ、大変嬉しく、ブログ更新の励みになります。(ブログランキングに登録しています。)
宜しくお願い申し上げます。

英語学習 ランキング

<英語学習法満載、blog>

コメントを承認制にしているため、コメントに気づくのが遅れ(特に過去記事にコメントを頂いた場合)、お返事が遅くなりましたら、スミマセンっ。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/581-a41dc479