FC2ブログ
2009-07-25 11:03 | カテゴリ:ドラマ・洋画
さてさて、DVDの感想の続きです。
(最近、ガシガシ見ています。)


感想は、ネタばれを含みます!!


・ゴッドファーザーⅡ
★、4.9(Ⅰの方が良かったので)
ロバートデニーロが、出ているのですが、若い!!最初分からなかった程です。
声とほくろと、独特のしゃべり方(演技)で、彼と確信しましたが。
アルパチーノは、若くても、今とあまり変わらない、というか、しっかり認識できましたが、デニーロの場合は、、、、、
若いときは、細い!し、心なしか背も高いような。。。
で、
肝心のストーリーは、現在と過去が交差し、アルパチーノが非情です。
Ⅰで、家族を第一に考えていた、ドンが、息子アルパチーノに代替わりすると、
実の弟を手にかけたりと・・・・
裏切り者に厳しいのは分かるけど、少し、苦手。



・アイアムレジェンド
★4
家族で見ました。
ウィルスミス並みに黒いわが息子、途中で「ひぃ~」なんて声を上げ、びびってました。
(似てるのは、黒さだけ、、、、まだまだお子ちゃまです。)
で、
面白い、というか、引き込まれて最初見ました。
うまいなぁと思ったのは、「何で?????」と視聴者に思わせる点ですね。
そのネタが分かると、、、、
少し冷静に見て、「まぁ、面白かったね」という感想。


・あなたになら言える秘密のこと
★10!!!
(5がマックスですが、その2倍!!ってくらい良かった)
これは、「死ぬ前にしたい10のこと」・・・タイトル違うかも?の監督作品で、私は「~10のこと」は、引き気味で見ました。
で、感想も書いたけど、かなり辛口。
これは、、、、
皆、それぞれに、秘密・というか心の闇・傷を持って生きているんだなぁ。と感じ、色々人生について考えさせられました。
まだ手元にあるので、もう一度見たいです。
(でも、時間あるかなぁ~?!)
最後が、ハッピーエンドだったのも、とても嬉しい。
以前は、こういう平坦な映画が好きではなかった。
起伏の激しい、アクションやサスペンスが大好きだったけど、本当に年取ったなぁ~、と痛感(号泣)
で、
途中、子供のナレーションがあるのですが、、、これは、主人公ハンナのインナーチャイルドなのかな?
それと、
ハンナの親友って、、、いたの?死んだの?それともいなくて「2人で」って部分は、ハンナ一人?
もしかして、親友というのは、陽気な親友=傷を負う前のハンナ、ということかな?



・ツインピークスS1vol1
★10!!
借りました~。
きっと、映像古いし、興ざめするかも~と思っていましたが、なんのなんの!
あぁぁぁぁぁ、全巻借りるかも。
(もぉ、睡眠不足だよ。)
カイルがかっこいいこと♪
SATCやデスパレートな妻たちでは、年齢を感じ、かっこよさ半減でしたが、やっぱ良い男~

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/583-40d17f54