FC2ブログ
2010-01-11 15:52 | カテゴリ:ドラマ・洋画
ご無沙汰しております。
さっぱり英語に身が入らず、新年早々の7日(木)の英語クラスをさぼり(実は年末のクラスもさぼった。。。汗。)
ブログの更新も滞り・・・
唯一英語に触れているのは、DVD観賞。
年末年始、下記のDVDをかりました。

(感想部分にはネタばれ含みます!!)

ディパーテッド
★・・・・満点5こ+α!!

2回見ました♪
どうも、私はディカプリオが好きかも。と思いました。
ジャックニコルソンの個性的な悪役ぶりは良いなぁ~
マーチンシーンも良かった・・・
そして誰もなくなったって感じ。でも、
この Departed の意味を知っていたら、結末は予測付くのでしょうが・・・



ワールドオブライズ
★・・・・4こ

これもディカプリオ♪
アンディガルシアも出てた。
スパイものって苦手というか見てて辛くなる、「なんでそこもで自己犠牲を?」って思うから。




ミスト
★・・・・3こ

スティーブンキング作といことで、レンタル。
教訓として、
「最後まであきらめるな!!!」
というメッセージを心に刻む。



奇術師フーディーニ
★・・・・3こ

私の好きなきれいな、キャサリンゼタジョーンズが手でいるので借りました。
きれい♪
しかし、、、人のことは言えないが、、、キャサリンのウエストって、あまりくびれてない感じ。。。




スウィーニートッド
★・・・・1こ

ジョニーディップのファンの方、ごめんなさい。。。
ミュージカル仕立ても、ストーリーも、好みじゃなかった。
ジョニーが、、、復讐に燃えるだけならいざ知らず。。。
レンタルのとき、15歳未満禁止、で、エッチっぽいのかな~なんて少し浮き浮き(あっ、引かないで~)しながら見てましたが、、、
納得。。。。
喉をかっ切るシーンの多いこと多いこと(それをジョニーが演じている。)
シーザーハンズ風を想像していただけに本当に残念です。





チェンジリング
★・・・・3こ

実話を元にした映画。
私の好きな、アンジェリーナジョリーですので見ました。
途中まで、アンジーがかわいそうで、見てられませんでした。
息子が行方不明になる母親をアンジーが演じています。
戻ってきた息子は別人!なのに警察はそれを信じずアンジーにひどい仕打ちを。
この辺りって、「権力」ってものの怖さを感じました。



あぁ結婚生活
微妙・・・
多分、★・・・4

というのは、このDVDだけ、日本語字幕がなかったのです。
字幕を選ぶ部分には、なんと、香港・台湾などの文字が・・・・(海賊版???)
で、
しょうがなく、
英語字幕で見ました。。。
まぁ、絵があるので(&ちらっとストーリー確認後連絡したので)、大まかなストーリーはわかりましたが。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/619-3911759d