FC2ブログ
2010-03-18 08:54 | カテゴリ:英語サークル
本日は、最後の英語クラスです。
来週が、今年度最後で、ポトラックパーティー(持ち寄り)をしますが、生憎、旅行で不参加な私。
で、
ほとんど皆、来年度の申し込みをしていますが、私、散々悩みましたが、やはり夜のクラスは辛い。。。
(自転車こいでいくのはねぇ~)
このクラスでは、
M先生から、英語以外のことを、うぅぅぅんと教えていただき、有り難く思っています。


★ 英語を話せる! Big word を使う必要なし!手持ちの単語・文法で十分通じる!!

★ 人とのつながり。
(ポトラックパーティーは、9月に一度先生のご自宅でしましたが、先生「持ち寄り」が好き。そのことについても、前回のクラスの時に、先生の「想い」を聞きました。
お店に行って、「お金」で、買える・済む食事会よりも、うんと密度が濃い。)


あと、
「やめる」ということ、今回すんなり出来たのが嬉しい私。

というのは、陶芸、止めたいけど、楽しい面・有意義な面もあるし・・・とズルズル1年続けました。
止めるきっかけは、
次のクラス(英語)があるので、物理的に無理、だったから。
そう、
私、、、、、「捨てる」のが苦手で、「止める」のも苦手。
でも、
今回は、「しんどい」気持をすぐ汲み取り、実行に移せて、ある意味成長したなぁ~と感じます。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/640-a32bf0ac