FC2ブログ
2010-04-23 14:56 | カテゴリ:英語サークル
本日(23・金曜)英語サークル(=勉強会)、に、
チャロ2とビジ英のテキストを持参。

チャロ2は4月から聴くだけだけど子供と始めた。
とメンバーに報告。
(メンバーの一人、チャロのラジオ時間帯をメモる。)
で、
ビジ英・・・・・
そこで、
私の英検準1への想い(?)&izumiさんのことを語る。
メンバーから出た言葉は、、、、

「何で、準1級??大変なのに~」

そう、
やはり、ブレークスルー前、資格合格前には「がっつり取り組むことが必要!」と周知の2級保持のメンバー。

私答える。
自問自答した結果・・・・
「多分、私の性格だと思う。自分への自信のなさが、<タイトル>=準1、への憧憬かも。
でも、
、、、、、、私が昨年度参加した英語クラス、市が主催で講師はボランティアベース。
そう、
子育てが完璧に終わったら、私、そういう講師をしたいかも。
そのためには、準1という実力とタイトルは必要だから。」

そう答えた自分を褒めたい。
というのは、
ボランティアベースにしても、<講師>をしたい、と言えたこと。
そう、
おぼろげな憧憬に、<講師>があった、、、あるような、、、
でも、
先に述べたように、
自分に自信のない私。
人様に<教える>立場なんて~~~おこがましくて、考えることも、ましてや口に出すこともはばかっていました。

でも、
izmiさんとの出会いに感謝。
それと、
「努力している(?)」自分を褒めることも忘れないようにしよう♪
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/657-b0d8a5f4