FC2ブログ
2010-06-05 13:23 | カテゴリ:英語サークル
月2回、英語の勉強会を主宰(って、場所の予約するだけですが・・・汗。)している。

スタートしたのが、2008.8月から。

スタート当初は、メンバーの入れ替わり、というか、「一元さん」も多く、手探り状態で始めたが、最近メンバーも固定してきた♪
と、
喜んでいたら、、、、、メンバーの一人が仕事を始めるらしくて去ることに(涙)
すると、、、、
以前、参加していた、Iさんが、再び参加することになった♪
(5月に1回目では、Tさんが「お休み」の連絡をくれた直後、
一度だけ参加し「時間のある時に参加させてください」=婉曲的断り?!、とおっしゃた、準1保持&元高校英語教師のOさんが、「参加します。」と連絡をくれた。)

何だか、、、、
一人、去る(休む)と、予想外の「一人」が、参加してくれる。

不思議ぃ~~~
多分、
このサークル(勉強会)は、私にとって、MUSTなんだろうなぁ。
特に、
英語面より、人間性のお勉強として。


Yさんは、私のmentorって感じる。
「楽しむ」ことをモットーにしておられ、ユニーク。
発音が素晴らしく良い♪
で、話すことを楽しまれているので、会話が流暢。
毎日2時間以上ドラマを観ているとのこと。
Yさんからは特に、
「楽しむ」ことを教えてもらってる。
(私って・・・・
「欲しがりません勝つまでは」「贅沢は敵だ」って思想が染み付いてるから。。。。涙。)
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/674-ac60d5f4