FC2ブログ
2010-06-28 13:00 | カテゴリ:NHKビジネス英会話
今、ビジ英、7月号のCDを聞き流しながら記事を書いていますが・・・・L7です。
ヒューズ、、、、物忘れがひどすぎ。。。
(いつも冗談ばかり言ってるからだよ~。L5は特に、冗談ばかり)

CDを購入してますが、放送も聴いています。
で、
CDには、松下クリスさんの語彙の説明がきちんとトラック分けされていて、多分、放送よりボリュームがあります。
(ワールドウォッチの部分も、英語での説明です。)
(語彙の部分も、きちんと発音があります。)
まぁ、一番の利点は、早く聴ける、というのと、ビヌェツトを楽々繰り返し再生が出来ることですね♪


6月こそは、1日3時間学習を達成したくて、今、追い込みをかけています。
(とはいえ、自分で時間をカウントするので・・・・
「少し多めにカウント」したくなる~~)

有るブロガー「しゅさん」が、学習時間を記事に載せていたので、私もっ!!と最近記事にUPしてます。
しゅさんは「音読」メインの学習方法で、現在、TOEIC800超え、英検準1(今回の1次に)合格(2次も合格されることでしょう)。
音読メインの学習方法と、時折記事に、自己啓発本の感想などが書かれていて、
勝手に親近感を持って、ストーカーのように彼の記事を読みあさりました。
(ブログのタイトルに「ものぐさ」と有るところも、私もっ!!と小躍りしました。)


6月25日(金) ~ 27(日)・・・・・ 11時間40分
(ながら聞き流しも含みます。。。。汗。)
<内容>
英語サークル。パス単音読。「だれでもラジオ英会話」音読。チャロ2、ビジ英、視聴など。

下記ランキングに登録しています。
クリックして頂くと、記事更新の励みになります。宜しくお願いします♪



<英語学習法満載、blog>


英語学習 ランキング

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/690-5c042631