FC2ブログ
30日(土)に、「スクリーム3」(深夜字幕放送を録画)を見ました。
私の好きな「フレンズ」の、これまた私の好きなモニカが出てて嬉しい♪
フレンズの役どころ=負けず嫌いの威張りん坊、な性格も、映画でもそのままで、何だか嬉しかった。
で、
ホラー映画のですが、途中から、「怖い」というよりも、「行け!戦え!!」と殺人鬼から逃げるでなく、迎えうつ気迫で見てました。
多勢に無勢だ!やればできる!!戦え~~~と、心の中で叫ぶ。

んで、
実は、この日、
息子のサッカーの試合があり、この試合に勝つと、大会進出とい大事な試合。
どっぷりハマってみていると・・・・・
どうも、
上手な子は、技術が上手なこともあるが、それと同時(いやそれ以上に)<諦めない><最後まで走りぬく>
(試合はね、、、惨敗でした。涙。)
でもね、
お兄ちゃんの応援に来ていた、5年生の女の子が、
負けたのを残念がる(気迫の選手は2~3人しかいな感じだったので)、母親たちに、
「でも、みんな頑張ったんだよ。みんな=選手が一番残念がってるよ。」
と一言!!
はい。
その通りです。
結果に左右されない!!とは、準1受験前に自分に誓った事ではないか!!
(すぐ忘れる・・・・汗。)



何事も、
気力・諦めない気持ち、これに勝るものは無いと感じた。

勿論、英語学習も!!

「え~~、準1のパス単なんて~~~」と、
ここで、気力で負けてる。


などと、
映画やサッカーを見て、自分に檄を飛ばす、けんとんでした♪



下記ランキングに登録しています。
クリックして頂くと、記事更新の励みになります。宜しくお願いします♪
(このランキングで一位になることと、私が準1に合格すること、どちらが「実現可能」?)
(嬉しいです♪23位です♪ありがとうございます。)




英語学習 ランキング

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/726-c0e3a9f3