FC2ブログ
2010-11-17 14:21 | カテゴリ:お勧め英語教材
買いました。来年の手帳♪


迷ったけど、違う手帳を使いたいという思いと、英語力を上げたいという気持ちで上記にしました。

英語手帳、というけど、エッセイは日本語の部分も多く、気負わず読めます。
英文には日本語訳もあるし♪

毎日の単語を使い、英作し、それをブログにUP!!
など考えますが、
気負い過ぎて続かないのが一番残念ですので、出来るペースでやっていきますね。

あと、
これ色が何色かありますが、ビニール透明カバーに色の用紙がはめ込んでいるだけですので、簡単にカスタマイズでき、お気に入りの表紙に出来ます♪
(実は、私、今年のゆめ・かな手帳は、キャス柄にしました♪)


やっぱり、この手帳にして良かった~、
12月から使用可能です。
で、
12月のテーマは、「英語と私」
・・・・そう、
昨日ブログ記事にした内容とかぶります。シンクロ!
で、
アメリカ人のアメリカなまり、
Yeah,I wanna go.
と、日本人が答えることについて、それは流暢な英語ではなく、品性のかける英語、と記されています。
日本人には日本人の英語で良い。
これはおきかえると、

あなたには、あなたに合った英語学習方法、英語との付き合い方でよい。
無理に背伸び(資格取得?!)する必要はない、

と言っているようで、胸に響きました。


Speak from your heart.



これは、
Do from your heart.
ともいえますよね。


本当に素敵な手帳に巡り合えてよかった♪





下記ランキングに登録しています。
クリックして頂くと、記事更新の励みになります。宜しくお願いします♪
(このランキングで一位になることと、私が準1に合格すること、どちらが「実現可能」?)




英語学習 ランキング

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://2525english.blog35.fc2.com/tb.php/731-0a9ba3ef